パンのおしりと酵母のオヘソ

〜パン作りから見えるスローフードスローライフ。自家製酵母の声を聞きながら〜
<< 素朴度120%なパンと10年ものの梅干し。 | main | レーズンとくるみのでっかいパン。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
グラハム食パン。
ちょっと表面がぼこぼこだ。

冷蔵庫の奥のほうにかなり前に買ったホシノ天然酵母種が一袋そのままで眠っていたので賞味期限もあるし久しぶりに種おこしをしました。
そしてHBに全てお任せで焼いたグラハム食パンです。
明日からまたしばらく家を空けるのでこれをもっていこうと思っています。
とりあえず明日の朝はこれをトーストして食べようー。



(写真左)先日焼いた林檎と梨のヨーグルトケーキ。こげちゃった編。
     梨がたくさん彼の実家から送られてきたのです。
     林檎もあったので角切りにして入れました。   
     型だしがあぶなそうだなーと思ったのでその前に撮影。
     正解でした…;



(写真中央)先月実家に帰った時おばあちゃんの家に遊びに行ったら
      いりこと昆布でとったおいしい味噌汁と煮物が出てきました。   
      今日は私も昨夜からいりこと昆布を水に浸けておいて出汁をとった
      うどんを食べました。
      いりこで出汁をとるのは初めてです。
      煮物などの時はいりこは出さずにそのまま食べようと思ってます。
(写真右)夏の終わりにバーゲンで買ったスモックワンピース。   
     緑の生地に茶の刺繍が入っていて、今私は緑×茶が大好きなので
     即買いしてしまったのですが着てみるとどう見ても似合ってない…。
     暫くは引き出しにしまっておいたけどもう着る事はないなと見切りをつけ
     今日カフェカーテンとキッチンのスチール棚の目隠しを作りました。
     やっぱり服は試着せんとあかんです。

| ホシノ天然酵母 | 22:13 | - | -
スポンサーサイト
| - | 22:13 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
食パンカットガイド。これさえあればお家で焼いたパンもまっすぐ切れます。 油なしでヘルシーな野菜チップスが簡単に作ることが出来ます。 ケースの中で5グラムずつバターをカットでき、そのまま保存。パン作りやお料理の際、さっと欲しい分量だけ取り出せて便利。 シルパット。クッキングペーパーを使わなくてもこれを使えばパンがふっつかずに焼けます。洗って何度でも使えてグッド! テレビでも紹介され人気のはちみつバター。普通のバターより柔らかく扱いやすい。 私が使っている電気圧力鍋です。ガスレンジで使うものと違って時間が設定できるので安心して使えます。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON―からだがよろこぶたのしさとおいしさ (白夜ムック―白夜書房のレシピBOOK (No.170))
ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON―からだがよろこぶたのしさとおいしさ (白夜ムック―白夜書房のレシピBOOK (No.170)) (JUGEMレビュー »)
深本 恭正,深本 和美,白夜書房のレシピBOOK編集部,ナガナワ キヌエ,ホシノ天然酵母パン種,松本 千恵
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE